凄かった!

Shion-Kamui2007-08-05


本日、1万人エイサーを見てきました。

何年ぶりかなー、見たの。
国際通りにも久々に行きましたよ。

最初は、パレットくもじ前広場での「にわかエイサー」(練習2時間のその日限定グループ)の演技を見て、その後何組か見て父と一緒に国際通りで踊ってる団体を見にGo。

最初のほうの団体って、創作エイサーが多かった。
好きだけど、どちらかと言うと昔からあるエイサーのほうが「見た」って感じがある。

後半のほうの団体は、有名所が多いらしい。
名前とかは知らないけど、見たかったのが見れてうれしかったです。

今度エイサー見れるのはお盆かなー。
自治体のエイサー隊が近所を回るので。