どしゃー

朝から凄い大雨です。
内地はぴーかん晴れだそうですが沖縄は土砂降りです。
おまけに風も強い。

高速道路なんて、通行止めしてるし、ニュースでは土砂災害に注意とか雷に注意みたいなこと言ってるし。ってか、今現在外で雷ゴロゴロしてます。
大雨過ぎて、国際通りなんか水が溜まって通行止めなってるみたいだし。
国際通りって、地下にお店がある所とか多いから、浸水(?)して大変だろう。
火曜辺りまでこんな感じらしいから、しばらくは営業できないだろうし。

しかも、今日・明日お祭りあったんだけど延期になったぽい。
この大雨じゃあねぇ。

本当は、道路が溜池状態になってるところを写真に撮りたかったんだけどね。
明日は、出かける用事あるので、せめてもう少し小降りになってくれないかなぁ。