自分は行かない。

昨日の「ザ・ベストハウス123」の2時間スペシャルで世界の怖いお化け屋敷123(だったかな?)ってのがあったんだけど、2・3位は海外のお化け屋敷で1位は日本の富士急ハイランドにあるお化け屋敷。
2・3位は正直あんまり怖くなかった。
ホラーとか苦手な私が。ぶっちゃけ、エイリアンとかもまともに見れなかったりする。
まぁ、テレビで見てるからなのかもしれないけどさ。2位のやつは怖いっていうより気持ち悪い…。
切り裂きジャックとか実際にあった殺人事件とかのを展示(?)してるらしい。
1位のやつは・・・1時間もお化け屋敷の中にいないといけないって嫌だよぉ…(>△<)
見た人は知ってると思うけど、ピストルバルブの人達が体験して、そのうち4人か5人はリタイア。
たとえ、行ったとしても私は絶対入りません。

あと、凄い水族館で美ら海が1位だったのがうれしかったv
以前にも、凄いプラスチックみたいなランクで出てたv
今、夏休み企画と言うことで、夜の美ら海水族館が見れるらしい。
1日限定70名だったかな?
確か、期間は8月いっぱいだったと思う。

中学の修学旅行のときにお化け屋敷関連でちょっと嫌な体験が…。
修学旅行で行った某MGランド。
知らずにその建物に行けばそこはお化け屋敷。
私は友人一人と残って、残りの人達はお化け屋敷へGo。

後日、「USO」という番組でやってたお化けが出る遊園地でその遊園地が。
しかも、一番幽霊の集まっている場所がその時行ったお化け屋敷・・・。
…正直、御祓いに行きたいと思いました。