んー

最近、テレビで「沖縄県民はよくケンタッキーを食べる」っていうのをよく見る。今日も県民性カミングアウトみたいな番組で、「沖縄県民はケンタッキーを夕飯のおかずにする」見たいなのがやってたのよ。
昨日だって、クイズ雑学王でやってたし。「沖縄でのケンタッキーの消費量は全国平均の約2.5倍」らしい。

いや、確かによく食べるほうじゃないかなーとは思うよ。お祝いとかで買ったりもするみたいだし。でもぶっちゃけ、私の家はおかずにケンタッキーはやった事無いなぁ・・・・・・おかずじゃなくて夕飯になった事ならあるけど。
あと、お祝い事で買って行くのもあまりやった事は無い。祖父母の家に行くときにお土産で買っていったことはよくあるけど。

ケンタッキーも好きだけど、キングタコスのタコスとか、A&Wのポテトとかオレンジジュースがすき。キンタコはともかく、エンダーはたまにしか買ってこないんだけどね。ルートビアも好きー。これは凄く好き嫌い分かれると思う。小さい頃は嫌いだったもん、ルートビア
あー、書いてたら食べたくなったー。飲みたくなったー。