不満

Shion-Kamui2007-09-30


9/29に県民大会なる集会みたいなのがあった。
私は参加してないんだけど、集まった人は11万人以上らしい。
今回、こんなに集まったのは多分、教科書検定での「集団自決」軍関与部分削除。
軍の命令があったって部分を削除させるなーみたいな。

んで、この件に関して内地は関心薄いみたい。
新聞にあった記事では、『内地に住んでる知人が「教科書検定に関する記事が少ない」といってたから新聞の記事をファックスで送ってる』ってあった。
前の沖縄国際大学に軍のヘリが墜落したのだって、内地はあまり大きく取り上げてなかったらしい。

沖縄だから自分達には関係ないと思ってるんだろうか?
きっと、自分達の身近で同じことが起きない限り無関心なんだろうな…。